SSブログ

2017年5月に香港オーシャンパーク(OCEAN PARK/海洋公園)へいってきました [オーシャンパーク]

2017年5月に香港オーシャンパーク(OCEAN PARK/海洋公園)へいってきました

2017年5月に香港オーシャンパークへいってきました。以下にその感想を書いてみます。

前年(2016年)にオーシャンパークの目の前に地下鉄の駅ができたということでアクセス面がかなり改善されたという事前情報を胸にオーシャンパークへ向かいました。
オーシャンパークホームページ




香港の地下鉄MTRの料金表示サイト
香港の地下鉄のことをMTRと呼ぶらしく、まずはMTRのホームページに行って出発地点と到着地点を指定して、乗車金額を確認しました。私が滞在していたホテル近くの駅からオーシャンパーク(海洋公園)までは乗り継ぎ1回で行くことができました。

私が香港へ行った時の為替レートは1香港ドル=15円くらいでしたので、片道12香港ドル(200円)くらいで行くことができました。香港旅行中は香港ドル×15=日本円という感じで計算していました。地下鉄で切符を買う際は、50香港ドル札、100香港ドル札が使用できなかったので、10香港ドル札、20香港ドル札を用意していったほうがいいかと思います。

MTR(香港地下鉄)の自動改札は写真のように金属バーを押して改札を通過するタイプが主流のようです。
香港地下鉄改札チャ.JPG
私は2歳の子供をベビーカーに乗せてこの改札を通ろうとしたのですが、大苦戦してしまいました。よくよく探してみると、ベビーカーや重い荷物をもった状態で通過できる改札が何か所か設置されておりました。もし同じような状況でMTRを使用される方がおりましたが、そちらの改札をおすすめします。
香港地下鉄MTRの料金表示サイト




その2)オーシャンパークへ行ってきました。

朝一番でオーシャンパークへ向かうため、平日(金曜日)朝の通勤ラッシュ時間にMTRに乗り込んだのですが、香港(中環)へ向かう方向のMTRはギュウギュウすし詰め状態でした。5分に1本くらいMTRが走っているので1本乗り過ごしても、すぐに次のMTRが来る印象でした。

海洋公園駅に到着して改札を通ると、すぐ目の前の駅ナカにセブンイレブンがありましたのでポカリスエットを購入しました。気温は朝9時の時点で30度ほどあったため、熱中症対策に水分は必要でした。オーシャンパーク内で飲み物を買うと18香港ドル(300円くらい)するので、このセブンイレブンで何か買うのがいいかもしれません。ちなみにセブンイレブンで大量のパンを購入してビニール袋にいれ、両手に持ってオーシャンパーク内に持ち込もうとしていた現地のおじさんは入場を断られていました。

セブンイレブンで買い物をすませて駅をでると、すぐ目の前がオーシャンパークでした。非常にアクセスの良さを感じました。
オーシャン入口ャ.JPG
9時30くらいにオーシャンパークの入り口に到着しました。10時オープンなのですが、入り口にはすでに多くの人が並んでいました。入口の左側にチケット売り場があるのですが、私たちは事前に旅行会社を通してチケットを手配していたので、それを手に入口の列に並びました。チケットの事前入手はトラベルコなどの旅行商品検索サイトからも入手することができるようです。
トラベルコ




その2)オーシャンパークへ行ってきました。
その2へ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

株式会社Voyagin伊藤

おじさん薬剤師 様

突然のご連絡失礼します。
旅行会社Voyagin(楽天グループ会社)の伊藤と申します。

この度は香港オーシャンパークに関するこちらの記事を拝見し、弊社とのアフィリエイト提携をご提案したくご連絡致しました。

具体的には3点、おじさん薬剤師様にとってもメリットを感じていただける内容かと存じます。
・アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の5%をアフィリエイト報酬として獲得
・アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし
・記事を通じて香港オーシャンパークに興味を持った読者が、チケットの購入方法について調べる必要なくラクラク予約。他にはないお得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増え、ページのコンテンツ価値が上がります。

以下、弊社の香港オーシャンパーク(海洋公園)(http://voyag.in/oceanpark_ja)の特徴です。

★VoyaginのEチケットをスマホ画面または印刷して、当日はそのまま入場ゲートに行けばOK
★弊社サイトは販売ページが日本語なので、英語に不安がある方でも安心してご購入可能
参考価格(香港ドル):
Voyagin : 390/公式HP:480

具体的な提携内容といたしましては、記事に弊社の香港オーシャンパークチケット予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、おじさん薬剤師様には記事の中にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

発行されたアフィリエイトコードは弊社のすべての体験に共通してお使い頂けますので、別の体験をご紹介頂いた場合も同様に5%のアフィリエイト報酬を獲得することができます。
弊社HP: voyag.in/top-ja

ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速弊社で専用のアフィリエイトコードを発行致しますので、メールでご連絡頂けますと幸いです。

ご不明な点やご提案などございましたら、お気軽にご相談ください。
お返事お待ちしております。

Voyagin伊藤
mari.ito@govoyagin.com
by 株式会社Voyagin伊藤 (2018-01-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。